私が薄毛に気づいてヤバいな〜と思い始めたのは、
30代後半のアラフォーにさしかかったころ。

 

 

悩みを相談した友達から紹介されたのが
女性育毛剤マイナチュレでした。

 

「女性用の育毛剤?そんなんあるの?
ってゆうのがその時の私の反応。

 

 

 

「ほんとに効くのかしら?」
半信半疑で使ってみた私の正直な感想を
良いところ・悪いところ、包み隠さず
レポートします

 

「これからマイナチュレを使ってみようかな」と
思っているあなたの参考になれば幸いです。

 

 

マイナチュレとの出会い

 

若い時から「髪きれいね」って、人から言われるのがうれしくて
髪には人一倍、いえいえおそらく人の何倍も敏感に
お手入れしてきた私。

 

でも子供の出産、育児に追われた30代ころから
髪はひっつめて結んでるだけ。

 

鏡にむかう時間も減り、
自分の髪のお手入れどころじゃなくなってた。

 

そのころから、
髪を洗ったら抜け毛の量がハンパ無い!!
お風呂の排水溝が詰まっちゃうほど。

 

季節のせいかな? とか
冷たいものの取りすぎ? とか

 

ちまたでよく言われているそういうことでしょ 
で済ませてました。

 

でも、アラフォーを意識し始めたころから、
たまに鏡に映った自分を見て
「な〜んか、てっぺんがぺちゃんこになったような?!」
って、ちょっと不安に。

 

ツヤもなくなって、ぼさぼさして手触りが気になってきて。

 

友達に「最近、抜け毛がひどくて、悩んでるんだよね」って
話したら、すすめられたのがマイナチュレでした。

 

 

「女性用の育毛剤?そんなんあるの?」ってゆうのが
その時の私の反応。

 

 

最近、テレビコマーシャルや女性がよく見る情報系番組で
「頭皮ケア」「育毛剤」「薄毛の悩みには」
というのを目にするようになったと思いませんか?

 

一昔前までは、抜け毛や薄毛は更年期にさしかかった
40代からというのが一般的な考えでした。

 

それが最近は、20代・30代ですでに抜け毛・薄毛に悩まされる
女性が増えているんです。

 

 

その原因はいろいろあって、
・食生活の変化
・ストレスや生活の乱れ
・若い時からのカラーリングやパーマなどによる
 過度なヘアダメージ
が、主な原因と考えられています。

 

昔から「髪は女の命」といわれるぐらいで
女性にとって、髪の悩みは大きな問題です。

 

 

 

 

使ってみた

 

マイナチュレの使用方法は

 

1日朝晩2回
8〜10プッシュ
洗髪後、髪を完全に乾かしてから

 

夜、お風呂に入って髪を洗って、
しっかりドライヤーで乾かしてから
使ってみました。

 

つけ心地は、ニオイが無く、刺激もないので
「あれ?ほんとに効果あるんかな?!」って感じ。

 

私のイメージ的に、育毛剤はニオイがきつくて
しみる感じなのかなと思っていたので、
いい意味で驚きでした。

 

さっぱりとしたつけ心地が、すぐに気に入りました。
つけて1分程度マッサージするだけの簡単お手入れなので
苦にならずに続けられました。

 

ただ、使用方法に「8〜10プッシュ」とあったので、
てっきり押したら出るのだと思って
傾けたら、押さなくても液がポタポタ

 

流れてしまうほどは出ませんでしたが、
使い始めは、つけるところで傾けるようにしないと
こぼしてしまってもったいない思いをすることになるので
注意が必要ですよ。

 

 

 

マイナチュレの使用レポート

 

私がマイナチュレを使用してどのような効果があったのかを
レポートします。

 

 

1日目 夜

マイナチュレを始めて使ってみました。
つけた感じは、思ったより普通でした。

 

しみるような刺激もなく、ニオイもなく。

 

まるで、ただの水をつけたような感じ。

 

ほんとに効くのかな?

 

 

2日目 朝

朝つけるのは始めて。
後でヘアセットするのに大丈夫かな?
と不安をもちつつ使ってみる。

 

べたつきがないので、いつもと変わらないセットが
出来てよかった。

 

 

4日目 夜

3日たって、朝晩のケアにも慣れてきた。

 

1分間マッサージが気持ちよくていい感じ。

 

 

 

 

 

1週間

特に変わったふうには感じていません。

 

やはり時間がかかるんですね。

 

 

 

 

 

2週間

熱くなってきたせいかよく頭に汗をかくようになった。
頭皮の血行がよくなったせいかな?

 

以前だと、汗をかくと頭皮にブツブツができたように
表面が凸凹していたのが、出てこなくなった。

 

 

 

3週間

お風呂でシャンプーした後の排水溝に貯まる
抜け毛の量が
減ってきたような気がする。

 

 

 

 

 

1ヶ月

相変わらず風呂での抜け毛はあるものの
明らかに使う前の半分くらいに減っているみたい。

 

まだ髪が増えてきた感じはまったくないが
すこしづつ効き目がでているようなので
継続してみようと思い
2本目を定期コースで注文した。

 

 

2ヶ月

髪の手触りが変わってきて、指通りが良くなった。
ツヤも出てきて、いい感じ。

 

まだ、増えた感じはしないが、髪質も変わってきて
頭皮環境が改善されてきたのかな。

 

返金保証期間が来るけど
このまま継続してもう少し頑張ってみよう。

 

 

 

 

 

 

 

3ヶ月

髪の生え際がピンとしてきたようで
ふんわりボリュームがでてきて
分け目の幅が気にならなくなってきた。

 

 

 

 

4ヶ月

頭頂部の頭皮が見えていたところに
産毛が生えてきた。

 

おでこの生え際にもびっしりと産毛が生えてきています。

 

生え際にまでは薬液をつけていないのに
頭皮全体に作用しているということなのかな。

 

 

5ヶ月

産毛が伸びてきて
頭皮の透けや分け目が
気にならなくなった。

 

 

 

 

 

 

私の感じた効果

 

使い始めて3週間過ぎたころから、
排水溝にたまる髪の量が減ってきたように感じました。

 

その後、使い続けて1本目が無くなるころから
くたっとしていたてっぺん部分が浮き上がってきて
ボリュームがでてきたみたいでした。

 

1本目は不安だったので、ちょっと高いけど
ダメなら返金してもらおうと思って
5,350円の単品を注文しました。

 

 

どうやら私にはマイナチュレが合っていたようなので
その後も継続して使うために、
今度はお得に買える定期コースを申し込みました。

 

 

 

私は、返金保証を使わないで済みましたが
もし使ってみて効果を感じなかったら、
すぐに返金
してもらって下さい。

 

ちゃんと返金してもらった人の口コミもあるので
大丈夫です。

 

 

 

 

>マイナチュレの購入方法はこちら